建物の建築は手段であって目的ではありません。特に不動産の有効活用の場合、完成したビルの収益能力がフルに発揮されて初めて、事業はスタートするのです。そのための多角的なお手伝いをするセクションが、私たち入居者管理。賃貸ならびに売買の仲介、また賃貸物件の家賃管理などをはじめ、あらゆるシーンでオーナー様をサポートいたします。
たとえば代表的な業務のひとつである賃貸仲介業務。はたから見ると、街の不動産会社となんら変わらないように映るかもしれませんが、私たちの業務の目的は、ご提案した「ANSWER」を完結すること。行動のベースとなる意識が街の不動産会社とはまったく異なることをご理解いただけると思います。つまり私たちの意識は、ビルオーナー様の不動産経営意識と合致しているのです。
サブリースシステムや家賃滞納保証システムなどのご要望にも対応。入居者管理に伴う煩雑さなどを解消するお手伝いもいたします。
管理形態 | 概 要 | 煩雑さの軽減 |
サブリース | 家賃滞納時はもちろん、空室時の家賃も保証されます。 | ◎ |
家賃滞納保証 | 入居者が家賃を滞納した際の家賃が保証されます。 | ○ |
通常賃貸管理 | 入居者への家賃徴収を代行し、一括してお支払いします。 | ○ |
自主管理 | 家賃はビルオーナー様が管理します。 | △ |
*実際の管理は、お客様のご要望に添って上記方式が組み合わされます。
*上記の管理形態(自主管理を除く)においては、それぞれ一定の手数料がかかります。
*手数料等は原則的に更新時に見直されます。
たとえば賃貸物件への入居希望者を現地へ案内した場合、契約に至ったときも、至らなかったときも、その理由を必ず収集するようにしています。そして、得られた情報を精査することによって顕在化する入居希望者のさまざまな要望は、データ化されたうえで設計セクションや営業セクションにフィードバックされます。
新築のお客様に対しても、リニューアルのお客様に対しても、「ANSWER」のご提案が常に最新の動向を見据えた上で行うことができる理由のひとつはここにもあります。