MANAGEMENT
建物管理・賃貸管理
鈴与三和建物の事務サポート
オフィスビル・賃貸マンション経営を煩雑にする事務管理業務。
多くの実績のある鈴与三和建物が、事務・行政手続きを代行・アドバイスを通してスムーズな経営をサポートいたします。
オフィスビル・賃貸マンションのビル経営のサポート
請求業務
- 家賃、管理費(共益費)の請求書の送付
- 電気、水道の使用量の検針、料金の請求代行
保守点検に伴う修繕工事の手配および管理
建物修繕計画書の立案、実施に伴うコンサルタント業務
事務代行業務
- テナント様・入居者様対応
- 館内規則の作成
- 各種点検作業に伴う周知連絡
- 設備の保守点検、清掃に関する業務
- 防火防犯に関する管理補助
- 損害保険契約の代行
- 関係諸官庁との手続き代行
分譲マンションの管理
事故防止のため、管理組合における会計業務は※「原則方式」を採用しています。
※管理費、修繕積立金等を管理組合理事長名義の口座収納すること。
出納業務
- 管理費などの収納、保管
- 諸費用の支払い
- 帳簿などの整理
- 未収納金の督促
(電話、自宅訪問、督促状や法的手続きのサポート)
会計業務
- 予算案の作成、提出
- 決算案の作成、提出
- 収支状況の毎月の報告
管理運営業務
- 総会、理事会の運営補助
- 通知連絡の伝達
- 設備の保守点検および清掃に関する業務
- 防火防犯に関する管理補助
- 損害保険契約の代行
- 関係諸官庁との手続き代行