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建物管理・賃貸管理

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鈴与三和建物の事務サポート

オフィスビル・賃貸マンション経営を煩雑にする事務管理業務。
多くの実績のある鈴与三和建物が、事務・行政手続きを代行・アドバイスを通してスムーズな経営をサポートいたします。


オフィスビル・賃貸マンションのビル経営のサポート

請求業務

  • 家賃、管理費(共益費)の請求書の送付
  • 電気、水道の使用量の検針、料金の請求代行

保守点検に伴う修繕工事の手配および管理

建物修繕計画書の立案、実施に伴うコンサルタント業務

事務代行業務

  • テナント様・入居者様対応
  • 館内規則の作成
  • 各種点検作業に伴う周知連絡
  • 設備の保守点検、清掃に関する業務
  • 防火防犯に関する管理補助
  • 損害保険契約の代行
  • 関係諸官庁との手続き代行

分譲マンションの管理

事故防止のため、管理組合における会計業務は※「原則方式」を採用しています。
※管理費、修繕積立金等を管理組合理事長名義の口座収納すること。

出納業務

  • 管理費などの収納、保管
  • 諸費用の支払い
  • 帳簿などの整理
  • 未収納金の督促
    (電話、自宅訪問、督促状や法的手続きのサポート)

会計業務

  • 予算案の作成、提出
  • 決算案の作成、提出
  • 収支状況の毎月の報告

管理運営業務

  • 総会、理事会の運営補助
  • 通知連絡の伝達
  • 設備の保守点検および清掃に関する業務
  • 防火防犯に関する管理補助
  • 損害保険契約の代行
  • 関係諸官庁との手続き代行

保守点検に伴う修繕工事の手配および管理

建物修繕計画書の立案、実施に伴うコンサルタント業務

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